2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ★Kindle fire HD「root化と壁紙変更 Ver.7.4.6編 その1(全2回)root化編」なるべく詳しく説明します。 | トップページ | ★Kindle fire HD「またまた3000円引きの在庫処分かと思ったらPaperwhite 3Gのほうでした」 »

2013年10月 7日 (月)

★Kindle fire HD「root化と壁紙変更 Ver.7.4.6編 その2(全2回)壁紙変更編」Ver.7.4.6で壁紙を設定する方法!

■ようやくです。Ver.7.4.6の壁紙チェンジ。

root化が済んでいない場合はまずroot化してください。
root化はroot化と壁紙変更 Ver.7.4.6編 その1(全2回)root化編を参考にしてください。

なお、ここに記載した手順で少なくとも私のKindle Fire HDでは成功していますが、どんな環境でも成功するというわけではありません。
最悪の場合は文鎮化してしまうこともあります。
実施する場合にはくれぐれも自己責任でお願いいたします。

(1)準備
root化されたKindle Fire HDとadbドライバがインストールされたPCを用意します。
adbドライバがインストールされていない場合にはこの記事の手順(1)を参考にしてください。

まず、Stunts_Wallpaper_Fix_v2.1.zipをダウンロードします。
このサイトからダウンロードできます。
リンクを開いたら、画面の下のほう(相当長い画面です)に以下のような表示があるはずです。
赤い枠のリンクから目的のファイルをダウンロードしてください。
Kindle_changewallpaper746_01_r

ダウンロードが完了したら、ファイルを解凍します。
私の場合は「C:\WORK_AREA\FOR_Kindle746」というフォルダを作成して、その中に解凍しました。
外国製のツールの場合、フォルダ名に日本語を使ったり、深い階層にしたりするとうまく動かないこともあるので念のためこのようにしています。
解凍すると以下のような構成になっていると思います。
Kindle_changewallpaper746_02_r

ここまでできたら、PCとKindleをUSBで接続します。
接続したら念のためデバイスドライバを確認します。
以下のようになっていればOKです。
Kindle_root746_07_r

(2)壁紙を変更できるようにする

ここからが本番です。文鎮化のリスクが高い作業ですので覚悟して実施してください。
先ほど解凍したファイルの中の「RunMe.bat」をダブルクリックして実行します。
Kindle_changewallpaper746_03_r

RunMe.batを実行すると以下のように表示されます。
Kindle_changewallpaper746_04_r

ここでは「1」を入力してEnterキーを押します。
あとは勝手に進んでいきますので待っているだけです。
途中、Kindleの画面にSuperUser権限を求めるダイアログが表示されますので「許可」します。
この処理にはかなり時間がかかります。
終了すると以下のように表示されているはずです。
Kindle_changewallpaper746_05_r

これで作業は完了です。
あとは「WallChanger」などを使用して壁紙を変更します。

ちなみに私の場合は「GOランチャーEX」+「WallChanger」で壁紙をセットしています。
「GOランチャーEX」の導入はこの記事を参考にしてください。
「WallChanger」の導入はこの記事を参考にしてください。
Kindle_changewallpaper746_06_r





« ★Kindle fire HD「root化と壁紙変更 Ver.7.4.6編 その1(全2回)root化編」なるべく詳しく説明します。 | トップページ | ★Kindle fire HD「またまた3000円引きの在庫処分かと思ったらPaperwhite 3Gのほうでした」 »

Kindle fire HD/HDX」カテゴリの記事

コメント

matさん、JJさんJinさんこんばんは。ChaiChaiです。
コメントありがとうございます。
matさん、JJさん返事が遅くなって申し訳ないです。
たかが壁紙、されど壁紙です。
壁紙が替えらえないと愛着が湧かないですよね。

My Kindleの表示は再起動したら直りませんか?
私も同じ状態になったことがありますが、再起動でちゃんと表示されるようになりました。
それから、アプリケーションによってはホーム画面に戻ったときにホーム画面の表示がおかしくなる(壁紙の縮尺がおかしくなるとか、ずれるとか)ことがあるのですが、この時も再起動するか、別のホームアプリ(Kindle純正とか)に変更してすぐ戻すと直ります。

Jinさんに教えてもらったVideo Live Wallpaperを試してみました。
動画を再生しつつ操作ができる状態なのが不思議な感覚です。
海の中とか火山とか川とかの自然の風景が良い感じです。
もっと高解像の動画が使えるとなお良いですね。

お疲れ様です

マーケットで面白いアプリを見つけました!

Video Live Wallpaper というものなんですが、端末内の動画を壁紙として

設定できるようになります。

真っ黒だったKindleが管理人さまのHPで勉強させていただいたお陰で、

壁紙→ライブ壁紙→壁紙動画化まで発展させることができました。

Kindleライフ楽しいです!本当にありがとうございました

更新おつかれさまです。

記事通りの手順でスムーズに壁紙設定できるようになりました。感謝感謝です。

私の環境ではRunMe.batを実行した際に複数のファイルが見つからないから起動できないよ、とダイアログに表示されました(訳は適当)
DLと解凍は正常に出来ていたようなので、何度かbatファイルを実行していると正常に動きだしました。

それと、SU権限を求められること無くkindle端末が再起動しヒヤヒヤさせられましたが、再起動後問題なく壁紙を設定できました。

あとはmatさんの仰るように、画面上部のバーが消えましたが、壁紙設定後直りました。

ようやくKindleの不満点が改善されたのでこれからが楽しみです。

こんにちは。

早速この手順を実施してみたところ、問題なく壁紙を設定することが出来ました。

ですが、ツールを実行後Wallpaper Changeを有効にするまで、画面上部のインフォバーが消えてしまうのが少々心配ですね。

有効にした後もMy Kindleのまま変化しませんでした。


それ以外には特に異常はなかったので大変参考になりました。

またしばらくカスタムROMを入れる必要もなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555498/58328584

この記事へのトラックバック一覧です: ★Kindle fire HD「root化と壁紙変更 Ver.7.4.6編 その2(全2回)壁紙変更編」Ver.7.4.6で壁紙を設定する方法!:

« ★Kindle fire HD「root化と壁紙変更 Ver.7.4.6編 その1(全2回)root化編」なるべく詳しく説明します。 | トップページ | ★Kindle fire HD「またまた3000円引きの在庫処分かと思ったらPaperwhite 3Gのほうでした」 »

検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ブログ内を検索

スポンサード リンク

無料ブログはココログ