2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ★「PCの裏側の空気循環用にクリップ扇風機導入」 | トップページ | ★「ボカロで覚える 中学英単語(MUSIC STUDY PROJECT)」とかいう教材 »

2017年4月21日 (金)

★「ガラスケースのガラス製の棚板がやっと手に入った。」

■もう手に入らないかと思った。

じわじわと増えてしまうフィギュアの飾り場所であるガラスケースの空きが全然ありません。
最初は幅83cmのラックだけがディスプレイスペースだったのですが、いつの間にか本棚もしくはCD用に購入した幅45cmのラックにも侵食しています。
もちろん、ガラス板にもフィギュアだけというわけではなくミニカーとかガンプラとかも隙間なく並んでいます。
いずれにしてもスペースが足りないので、幅45cmのラックにも背面ミラーを後付けで装備し、棚板も合板からガラス板に変更してディスプレイ用に変更しました。
ですが、ラックの上下の棚板だけは合板のままでCDとかBDとかを並べているので全部がディスプレイ用のスペースというわけではありません。
ここもディスプレイ用にしたいと常々思っていたのですが、すでにガラスケース自体が廃版でガラス板がAmazonとか楽天では売っていなくて手に入らなくて困っていました。

飾れないでいるねんどろ千歌ちゃんとかオレンジブロッサムとかレーシングミク2016とか、地味に溜まってきてしまって心の負担になってきてしまったのでまじめに探してみました。
ちゃんと探せばあるものです。ついに見つけました。
最低限必要な2枚だけ購入しましたが、もうひとつの45cmをディスプレイ用にすることも考えておいたほうが良いかもしれません。
そうするとあと4枚くらいは買っておいたほうが良いのかも。

Glassboard_01_r

Glassboard_02_r

Glassboard_03_r


« ★「PCの裏側の空気循環用にクリップ扇風機導入」 | トップページ | ★「ボカロで覚える 中学英単語(MUSIC STUDY PROJECT)」とかいう教材 »

ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555498/65164145

この記事へのトラックバック一覧です: ★「ガラスケースのガラス製の棚板がやっと手に入った。」:

« ★「PCの裏側の空気循環用にクリップ扇風機導入」 | トップページ | ★「ボカロで覚える 中学英単語(MUSIC STUDY PROJECT)」とかいう教材 »

検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ブログ内を検索

スポンサード リンク

無料ブログはココログ